鳩時計が風邪をひきました。

こんにちは。

東京都小金井市のあらたこどもクリニックです。

待合室に、鳩時計があります。開院のお祝いに頂いたものです。

長針が12時のところに来ると、時刻の数だけ鳩が鳴く時計です。

いつも「ホッホーホッホー」という落ち着いた鳴き声が聞こえていて、鳩の鳴き声で「〇時だ」と認識していました。

ですが、気づくと鳩の鳴き声が聞こえません。

お子さんの「ポッポーが鳴かなくなったぁ」という声で、鳩時計が鳴かなくなったことに気づきました。

電池を交換しても鳴きません…。どうしてでしょう。。😭

そんなわけで、鳩は風邪気味です。

いらしたときにそっと見てあげてください。

スタッフY

staff
  • staff